[女児が木箱に入れられ、窒息死 母親ら2人逮捕「夜泣きがうるさい」 - MSN産経ニュース]

NGワード「これがホントの箱入り娘や!」

2人は「夜泣きがうるさくて箱に入れた」と供述

で、木箱の中を確認したのが昼過ぎってどういうことなんだろうな?故意なんじゃねえか?

[asahi.com(朝日新聞社):「死んじゃう」空腹耐えかね男児万引き 父らに傷害容疑 - 社会]

男児は「このままでは死んでしまう」と23日朝に家を抜け出し、コンビニエンスストアでおにぎり2個とパンを万引き。通報で駆けつけた警察官が男児の体のあざを見て不審に思い、事情を聴いたところ暴行が明らかになった。男児は18日から何も食べ物を与えられていなかったと話しているという。

5日食ってないんだとよ。そりゃ万引きもするわな。

2人は「しつけのつもり。警察が騒ぐことじゃない」と容疑を否認しているという。

で、こんな感じ。

と、思ったけど、実際、「しつけ」なんだよね。最近、急にこういうのが増えたワケじゃなくて、「しつけ」としてアタリマエにやっていたことが実はアウトってことになっただけなんだろうなと。上記の木箱のことにしても、「事故」になったりとかありそうだもんなあ。

そして、普通に暮らしてそうだよなあ。スーパーでよろよろと歩いてそうだよなあ。そう考えると「日常」ってファンタスティックねえ。

ゴー☆ジャス ファンタ☆スティック! :