[もみあげチャ〜シュ〜 : 北朝鮮に行ってしゃしんいろいろ撮ってきた。 - ライブドアブログ]

不思議な旅行体験になることはまちがいないけど、
今はまったく海外にココロがときめかなくなってる自分がわかったわ。
それは北朝鮮だからだろ?っていわれそうだけど、たぶん、どこでも。
そこにいって美味しいものを食べたいって欲はあるんだけど、それにいたるまでの苦労とか考えたらなあ。

北朝鮮は、基本的に観光コースのやっつけ感がおもしろいなとは思いました。全体がディズニーランドのカリブの海賊みたいな状態になってるんだろうなあって。

犬ってどんな味すんだろうな
食ってみようとは思わんがな
そして別に犬食文化を批判する気もないが



犬肉は牛豚鶏馬猪ともちがう。
鶏肉みたいに細く割けるんだけど、牛っぽい。
全く初めての食感。香辛料(コショー系)がききすぎていて、これが犬の味かぁという感想はなかった。

犬鍋がでた時の感想。へえ。まあ、犬鍋は日本でもがんばればたべられるところあるんですよね。