[JRPGをディスりまくりな『フォールアウト:ニューベガス』の広告 : はちま起稿]

馬鹿な海外厨相手に売り込もうとしてるんだろうけどあいつら声が大きいだけで数いないからこんな広告じゃ売れんよ

ネットの声の大きさが、そのままネット全体の意見、あるいは、2ちゃんねらーの意見みたいになってはいるよなあ。

実際問題、いまだにXbox360の新型ハードを「みて」ないよおれ。けっこうな数のゲーム屋まわってるんだけど。1件、ヤマダ電機で「売ってる」と張り紙があるのをみただけ。ほかはそれすらない。

とりあえず、このゲームはおもしろそうなんだけど、まず塩漬けのままの「フォールアウト3」のほう遊んでからだよなあ。

なんつーか、「ナンバリング厨」とでも申しましょうか、番号順に遊ばないと気持ち悪い性分なんだよね。
だから、ホントなら、PS2で出ている「フォールアウト」から遊ぼうかと思うくらいで。
その理屈で、ドラクエは6やってないから7も8も9もなんか手がでない。
マリオも、3Dのほうは順番を追ってやってるんだけど、2Dはいろいろと抜けているのが気になって、まだWii版のが遊べないとかな。

しかし、日本で、こういう既存のモノを貶める感じの広告で売り出したもので売れたものってあるのかい? その例が知りたいわ。
超大昔のビートたけし氏がやった歯磨き粉のCMくらいじゃね?

sunstar CM :