[「性的に興奮するため」 強姦事件の裁判記録コピー600枚 元旭川地裁職員 - MSN産経ニュース]

地裁での宿直勤務中に合鍵を使って記録を保管していた部屋に侵入。強姦や強制わいせつなど十数件の事件の供述調書や捜査報告書など約600枚をコピーし、自宅に持ち帰り盗んだ疑い。

オカズ泥棒ってことですね。

山本直樹氏のマンガに、連続暴行殺人で死刑しかないオトコの供述に刑事が飲み込まれそうになってるってシーンを思い出しました。
「おれはもう死ぬだけだけど、ほとんどのオトコが一生わからない快楽を知っている」みたいなの。

これって、なんつーか、手順を踏めば合法的にみられるとかしないの? 全然興味ないからどう調べていいのかわからんけど。