[asahi.com(朝日新聞社):「フジテレビのローソンに青酸カリを混ぜた」と投稿容疑 - 社会]

ローソンに青酸カリを混ぜるのでよかったですね。
これ、青酸カリにローソンをまぜたら、青酸カリ何百トンも必要だったですからね(春日三球照代風)。

容疑者は「やったと思うが、よくわからない」と供述しているという。

この供述がすごく「らしい」。そら、軽口で仲間内にいってる「カネないから銀行強盗しよう」って冗談の延長ってノリだろうしね。

容疑者は5月11日、フジテレビのニュースサイトに自らの携帯電話で接続し、視聴者投稿欄に「フジテレビのローソンに青酸カリを混ぜた」と書き込み、「ローソンフジテレビ店」の営業を約1時間半にわたり停止させ、営業を妨害した疑いがある。店員が商品を確認したが、不審なものは見つからなかったという。

だから、捕まる捕まらないってノリではないですよね。「ネタにマジレスカコワルイ」くらいな気持ちでいるわけだよ。

まあ、しかし、今や全国に名前が載るのってカンタンではありますね。無職の30歳、所有時間1分もかからないで、全国に名前が知れ渡りました。