[「ああ、アタシも和式は無理」と敬遠する女たち - ガジェット通信]

「スミマセン。あそこ和式のトイレだったんですよ、私、和式が苦手なので、よかったら、お先にどうぞ」……と。

ところがだ。”問題”はこれをきっかけに始まった。
どうぞと言われた女子大生風の女の子が、「ああ、アタシも和式は無理」と言い、クルリ振り返ってさらに後ろの新妻風女性に和式を譲る。
しかし、この新妻風も、「私もダメです。どうぞ」とさらにさらに後ろへ……。
つまり、「苦手」「無理」「ダメ」「嫌い」「できない」と和式トイレを敬遠する言葉のバトンが渡されて、とうとう私の所まで来たというわけだ。

苦手とかいってて、チッコガマンしたら膀胱炎になるよ。痛い痛いよ。

「順番待ちをして並んでいるような切迫した事態でも、和式はパス」ということは、男性の場合にはまずありえません。まあ、男性用トイレというのは、長蛇の列でずっと待たされる、ということも、ほとんどないのですけど。

そうなんだよ。この話が異常なのは、並んで並んで和式だからパスって心理だよなあ。

ただ、ぶっちゃけ、だれかが生で座ったところに自分の肌を触れたくないって方のほうが衛生面ってことではスジが通っている気がするんだけどね。

ちなみに、パリの免税ショップのトイレは足を置くところ以外全部に水が流れる和式(タイプ)で、水を流したら中洲に置いてけぼりって状態になったし、正直なところ、すげえ跳ねたんですが、あれはどうなんだろ?

そう、和式だろうが洋式だろうが、日本のトイレの清潔さになれると、海外旅行なんかいけないよなあ。おれがみた汚いトイレもベスト10の4位まで海外が独占だし。たいして海外いってないけど4位まで独占よ。ちなみに1位は韓国の公園のトイレ。

[おとななグッズ P-Mate 〜 女性の方でも立小便ができるグッズ 〜]

こんなん。これ買って持っておくといいんじゃないの?
とにかく、女性のほうが小はガマンできにくい構造になっているんだし、「和式だからパス」なんてクソ(トイレだけに)みたいな理由でガマンしちゃダメよ絶対。
あなたが膀胱炎尿道炎になると彼氏やダンナが困るんだよ。あ、この表現うまくないな。彼氏やダンナがココロとチンポいためるんだよ。さらに悪いじゃん。

とにかく、セーブザユア膀胱よ。