[暇人\(^o^)/速報 : 喫煙シーンがある映画「成人指定に」なるよー。 - ライブドアブログ]

まあ、ありうる事態だよなあ。
ここんところのドラマ、映画の小道具としてのタバコの激減っぷりはスゴイものなあ。
熱海の捜査官?」で、スクールバス内でタバコを吸うというシーンも「んん?」とひっかかりを覚えるくらい、「そういうの」になれてる自分を発見したりする。

1991〜2009年の毎年の人気映画
50本について、喫煙シーンやたばこが登場する場面を数えた。その結果、登場回数は
減少傾向にあるものの、09年でも半数近い映画で登場していた。

未成年者の喫煙の44%は映画がきっかけになっているとの推定もあり、報告書は「たば
この場面がある映画は成人向けに指定するべきだ」としている。

それはそれとして、こういうの数えるヒトってすごいです。数える仕事ってできないなあとしみじみと。
ましてや、こういう個人的にココロの底から「どうでもいい」と思っていることのカウンティングは苦痛通り越して拷問です。

そのうち過去の作品にもボカシ入って
フ●ラシーンみたくなるんだろうか

これまたありうる事態。まあ、キスシーンをカットしたりって昔からありましたしね。

それなら現実でタバコ吸ってるやつもR指定しないと駄目だろ

このレスがステキでした。ただ、これもありうる話しだよな。今や、レンタルビデオのカーテンのむこうみたいなところじゃないと、公共の場じゃタバコは吸えなくなっているですよ。そして、学校みたいな、未成年がたくさんいるところは「まったく」吸えなくなってきているしね。

どうなるんでしょうかね?地デジといっしょに、もはやどうしようもなくなるタイミングまでタバコを吸って、この「祭り」を体感すべきだったのかしら?と思ったりも。
単純にもはや金がないのでダメだけど。