[未定なブログ カレーライス「混ぜない派」63%、「混ぜる派」36%…ご飯とルー、どちらが右側か気になる人も]

カレーはなかったけど、もみじこ(明太子)とか、なめたけとか、ママンはまぜて渡してくれてたので、そういう食べ方がデフォかと思っていたことを思い出したわ。
それから一人暮らしして、わざわざまぜなくても口中調味すればいっしょじゃん?と思ってからそういう混ぜ混ぜすることはなくなりました。

混ぜると単純に味が薄くなるからイヤだ

これよこれ。前記のカレーも、明太子もなめたけもそうだね。
自由軒だっけ?大阪の有名な店のカレーってこういうもともと混ぜた感じですよね?あれってドライカレーともまたちがったノリといいますか。

[大阪名物 自由軒の名物カレー - 自由軒オフィシャルサイト]

1回食べたことありますが、まあ、美味しかったかなあって記憶が。

ちなみにこの混ぜた状態のものに、ゆで卵のみじん切りを散らしたものが我が家のカレーのデフォ。
これうまいよ!

ただ、これは美味しそうね。1回やってみよ。

カレーはラーメンのメン以外には無敵と思えるくらい合うよね。