[ゲームソフト盗みバイクで店長引きずる 高校生逮捕 埼玉 - MSN産経ニュース]

ゲームソフト10点(計約2万6000円相当)を万引し、バイクで逃走する際にハンドルをつかんできた男性店長(33)を引きずって腕などに軽傷を負わせた。

ゲームソフト10点で2万6千円ってどうよ?リサイクルショップということを加味してもアレだよな。それなのに強盗傷害たぁね。

春日部署によると、少年は出入り口のセンサーを避けるためにゲームソフトを入れたカバンを両手で上に掲げて店を出ており、それを見た店長が不審に思って追跡した。少年は「転売しようと思った」などと供述しているという。

ああ、あのセンサーはそうすれば避けられるとは思っていたけど、実際にやるバカがいるんだな。
しかも、2万6千円を転売か。たいしたことねえだろうなあ。あるいは、すげえレアなのがまざっているのかしらん。

そして、高3がそんなことしてる場合か? 明後日の始業式いきなり学校欠席で「あいつだったんだ、プークスクス」っていい肴にされるわな。