[スーパーで万引男が催涙スプレー、10人搬送 相模原 - MSN産経ニュース]

店員は男が食料品を万引したところを目撃し、男が商品を持ったまま店から駐車場に出ようとした際に声をかけたところ、顔にスプレーを噴射されたという。同署は、強盗傷害事件として調べている。

消防によると、店内にいた客など約100人が一時店外に避難した。

これは「万引き男」じゃねえっての。強盗傷害というよりテロリストだろ。100人を避難させるようなことをしたやつを「万引」のカテゴリーに入れるなよ。

こういうのも人権のヒトがギャーギャーいってくるものなの?あきらかにそういうヒトへの牽制のためだけにあるコトバじゃない?「万引き」って。

まあ、食料品を万引きするのに催涙スプレーをもって行くってのはどうなのよ?とは思いますねえ。
食料品より高いだろ?防犯スプレー。

[Self-Defence.jp│防犯・催涙スプレー]

と、調べると、意外にそうでもないのね。安いの980円とかであるのな。