[“和製レディー・ガガ”MAAデビュー あぐらで歌う姿で話題に (1/2ページ) - MSN産経ニュース]

和製ガガだ−。奇抜な衣装と抜群の歌唱力で世界中の注目を集める米歌手、レディー・ガガ(24)をほうふつさせる大型新人が22日、デビューする。彼女の名はMAA(マア=24)。

レディガガさんが「欧米のMAAだ」といわれるくらい売れたらいいですね。

しかし、「和製ガガ」ってなあ。どうしてこういうセンスは昭和からきっちりと受け継がれているんだろう? もはや執筆してるのおれより年下とかだろ?

抜群の歌唱力に加え、エキゾチックな顔立ちや両腕のタトゥー、過激露出で瞬く間に人気者に。あぐらをかいて床に座って歌う個性豊かなパフォーマンスも話題となった。

今だと奇行付きの女性シンガーはみんな「和製ガガ」扱い注意報ではあるよなあ。

一度聴いたら忘れない低音の迫力ある歌声が音楽関係者の耳に留まり、インディーズでの発売にもかかわらず、レンタルは大手CDショップ、TSUTAYAを中心に全国約1500店での取り扱いが決定。

おお、どんなもんじゃ。ちなみにTSUTAYAでは過去Perfumeをプッシュしていたこともあるぞ。「リニアモーターガール」の前までのシングルとか。

Maa Di Shaan - Punjabi :

これですか?わかりません。
カラオケで歌うの難しそうですね。