[しっかり念じないと動かない! iPhoneやiPadを脳波で操作するヘッドセット発売(動画) : ギズモード・ジャパン]

こういうの本当に想像しえないものが実用化した瞬間に
世界が変わっていくんだよなあ。

おれ、しばらくケータイ電話ってウソだと思ってたもん。

あのー、ある程度普及したら、今度はいきなり小さくなったじゃない。
あのとき、これはそうとう機能や使える場所の制限が厳しいものだなとしばらく思っていた。というか、自分の手に取るまで。

世界ではじめてテレビをみることができる腕時計が発売されたときモニタ部分は普通の腕時計であったけど、コードでつながっていてなんつーかバッテリー等になっていたんですよね。

そういう感じの「オチ」を探し求めていたの。

でも、ケータイにはそれがなかった。で、「うわ、こりゃ流行るわ」と思った瞬間にドワーっと流行ったものなあ。

それといっしょで、この念じるだけでPC内の操作ができるようになったらそれこそ世界人類が超能力者になれるようなもんで、圧倒的に世界が変わるよな。四肢が不自由なヒトとか、ALSでしたっけ?ああいうヒトも普通に暮らす可能性が飛躍的に高まるだろうし。

まあ、そういうことで楽しくて新しい未来に期待します。
念じただけでギャルのスカートがめくれるようなの期待。

お宝 ドキッチ 得意技、自分でスカートめくり! :

参照:
[TV-WATCH]