[震度6以上経験した奴、どんな感じだった?:ワロタニッキ]

阪神大震災は本気で死ぬかと思った
とか思ってたら、隣で寝てた弟が死んだわww

これな。ホント、弟の嫁さん、まさに阪神大震災モロのヒトで、家がなくなって高知に引っ越したとかそういうことをきいてから、もう、「神戸」方面のヒトと話をするとやや思考停止になってしまうんだよねえ。
さっくりとこういうネタすくいあげてしまうからな。

ビデオのコンポジのケーブルが全部抜けた

それ以外だとこの表現がすげえ。

おれが東京にいたとき2回大きいのがあって、1回は真夜中にあって、寝ていたためまったくわからなくて愚鈍扱いされたことをよく覚えている。

富山県は日本列島を半分に切り取る線が入ってるそうですが、ま、おれの知ってる限り、これまでは大きい地震がありません。あと、台風も大丈夫気味です。立山連峰のおかげといわれております。ありがたいことです。