[舘ひろし、時代劇に悪戦苦闘…夢の中で「たばこ吸った」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース]

5年ぶりの時代劇は長ゼリフのオンパレードでストレスのたまる日々。この春、禁煙を成功させたばかりだが、「たばこを吸っちゃう夢を見る」と早くも喫煙の危機に瀕している。

タバコを吸う夢ってみたことねえなそういわれてみれば。吸ってたときも、止めてこれでかれこれ何年経つっけ?6年7年? この間もその夢はみてないよなたしか。

「ドラマに入ってから“あ〜、たばこ吸っちゃった”と焦る夢を3、4回も見たよ」。

あー、やっぱ、こういうタイプの夢はみたことあるかもしれないな。

しかし、今でも髪の毛1本ほどの「吸いたい」って気持ちが横たわっているので、しみじみニコチンの中毒性ってすげえですよ。