[暇人\(^o^)/速報 : 8時間も睡眠とってるやつはアホ 人生の3分の1を何もせず過ごすって・・・ - ライブドアブログ]

よりクオリティの高い人生の2/3を過ごすための必要な投資だと思えばいいんだと思いますよ。

カップラーメンができるのに3分かかるのと同じで、どうしてもそれをしなければならない時間ってのは存在するわけでな。それが睡眠ですよ。全員8時間とはいわないけど、必要な睡眠時間ってのはおのおのが把握してると思うし、それはなるべく十全な環境で過ごすべきだよな。
病人はいつもより余計に寝ようとするし、不眠症はホント苦しいんだよな。あと、なんらかの理由で睡眠を阻害されると1日調子悪いとか。ちなみに今朝、咳き込んで起きてしまってその日1日(今日ですよ)調子悪いですよ。「調子悪いなう」ですよ。

ショートスリーパーとか別に止めはしないけど、なんかあるとは思ってるわ。この先、ギガジンとかに「ショートスリーパーはEDになる確率90%。ついでにハゲる」みたいなニュースがね。

まあ、1日4時間睡眠で有名な「とくダネ!」のヒトは糖尿病にスカルプDでももはや手遅れな感じだそうですが。

ともかく、睡眠を「もったいない」と思うのは止めようと。

楽しい事があるとあまりねむけを感じない
毎日がつまらないと異様に眠い
何か楽しい事したい

これもいえるよな。

寝床に入ったらまず全身の力を抜く
太平洋のど真ん中にプカプカ浮いてるクラゲが自分だと想像する
「私はクラゲ 私はクラゲ クラゲの王様・・・」

これを自己暗示すると身体が弛緩してゆったり状態になる
この段階に達したら脳内でワクワクドキドキする
脳内妄想劇場を開始 女の子の体温感触匂い声
その全てを現実に味わってるように五感をフル稼働させろ

これができれば夢の中でイチャイチャが高確率で可能になる
俺はほぼ毎日二次元キャラと楽しんでる夢を見られる

ただし 布団が干してなくて湿った煎餅布団や
毛布やシーツを洗濯してなくて汗臭いような場合は駄目
まず寝具を清潔にしないといい夢が見られない
掃除洗濯換気は徹底に

あと、これ実践しよう。