[「小中高のいじめに反撃する」自宅や勤務先に爆発物隠し持っていた作業員を逮捕 ノートには「皆殺し」   - MSN産経ニュース]

容疑者は「小中高校でいじめられ、反撃するためだ。自分に敵意を持っている人をやっつけようと思った」などと供述している。容疑者宅からは「皆殺し」などと記されたノートが押収された。

かわいそうになあ。いじめってのはつまりそのヒトの「成長」を阻害したりもするんだよな。彼は一生めちゃくちゃだわ。
だいたい、いじめるやつは「敵意」なんか持ってないでしょ。悪意はあるかもしれないけど、15歳に持っていた悪意を27歳まで持ち続けてるいじめっ子はいない。だけど、いじめられっ子はいる。そういうことだよ。

たぶん、これで容疑者があげた名前のヒトに「殺されるところでしたよ」っていっても、みんなハトが豆鉄砲食らったような顔してると思われる。

だからかわいそうにと思う。いじめてた彼らは爆弾で殺されるかもしれないって恐怖すら味わせることができない。今ごろはいい酒の肴だよきっと。