[痛いニュース(ノ∀`) : 小学校の給食で、思い出に残っているメニューは何ですか? - ライブドアブログ]

カレーシチュー
卒業以来カレーシチューというものに出会ったことがない

そうだわ。たしかに給食ではじめて食べて、以降食べたことないものってあるような気がする。
よくネタに出される、ソフト麺も、売ってるのはみたことあるし、食べようと思えば食べることもできるけど、ミートソースあるなら普通にスパゲッティゆでるよな。
カレーシチューにしてもホワイトソースベースにカレールー混ぜたらそこそこ味は再現されそうだけど、それならホワイトシチューにカレー食うからなあ。

基本、いろいろと食べられるようになったので給食には感謝していますけど、納豆と青菜の和え物はすごくまずくて、なおかつ家では納豆はでなかったのもあり、ずっと納豆はマズイものという刷り込みがありました。

不味かった記憶しかない
毎回余った分を数人で取り合いしてたけど
普段家でどれほど不味い料理を食わされてるんだろうと思うとかわいそうだったな

これはおれ思ったこと無いんだな。
そして、こんなやついた。
こういうやつの家の食事を食べてみたかった。