[暇人\(^o^)/速報 : たばこ値上げから一週間。値上げと同時に禁煙した奴まだ続いてるか? - ライブドアブログ]

あー、もう1週間ね。

買い溜めた奴がもったいなくていまいち吸えない

この感覚わかるわ。買いだめるとかえって使わないんだよね。

なんで飯がうまいとかみんな言うんだろうな
飯なんてうまいに決まってるだろ
喫煙してても御飯ちょーうめえよ

これもよくわかるわ。禁煙したからどうとは思わなかった。

寒くなってくると煙草吸っちゃう
スキー場とか行って雪見ると絶対吸いたくなる
辞めるとか無理だわ

これもわかる。別に暖かいワケでもないけど、「暖を取る」的なニュアンスはあるんだよな。なんだろうなあれ。

みんないい具合に脳が麻薬で爛れてるな
一年我慢してから吸ってみろ
頭がクラクラするくらい気持ちいいぞ

ニコチンが麻薬ってその時に初めてわかるから
その時にはもう禁煙なんか不可能になるけどな

これが「気持ちいい」のかそうじゃないのかってのは微妙だけど、おれはもうすでに後者のような気がする。とくに今のような万年セキが止まらない状況だと。

いきなりやめようとするから辛いんだよ
本数を減らすとか、自宅もしくは職場のどちらかでは吸わないとか、徐々に吸わなくすればいい

ちなみにおれもこれ。
いちおうニコレットも使ってたけど、1番ダメなのは、禁煙中に誘惑に耐えきれず吸ってしまい、「吸ってしまった、おれはもうダメだ」であきらめること。吸ってしまったからなんだって話で、次に吸わなかったり、吸わない時間を伸ばすように意識すればいいんだよな。

あと、夜は早めに歯を磨いて、「歯磨いたからもう吸えない」なんて暗示かけたりとかも効果的よ。

ま、もう1年ガマンすると「タバコ吸ってるなんてお金持ち」ってモテパターンが到来するかもしれないよね。

タバコはやめられそうもない。でも金もない。と言う人はゴールデンバットおすすめ。
フィルター部分のないいわゆる「両切り」(両端とも葉っぱ)の紙巻タバコ。
10/1以降、60円値上げされて、20本入りで200円。
値上げされても、メジャーな銘柄のタバコより150円近く安い。
タバコに等級が付けられていた時代では3級品扱いの「安タバコ」だが
値上げ後に密かに人気急上昇。
100円ショップ等で売っているフィルターを装着して吸えば
普通のフィルター付きタバコのように吸えるのでお金ない人にはオススメ。
ちなみにフィルターなしのまま吸うと、葉っぱが口の中に入ってくるので
ペッペしないといけない。ゴールデンバッターにとってその行為は
誰かに見られると最大の恥。

金蝙蝠が200円の時代なのなあ。おれなんか「非常用」だったなあ。そして、当時200円のハイライトからスタートだったんだわあ。

年末の飲み会ラッシュが最大の敵

おれが禁煙続けていられるのはこれがないからかもなあ。
おお、気がついてみれば禁酒も長いぞおれ。
なにが楽しみで生きてるんだおれ?