[食べるラー油+メンマ+牛丼、すき家が新商品「食べラー・メンマ牛丼」発売へ - GIGAZINE]

すき家の変わり牛丼は1クッションつけているよね。3種のチーズハーブ牛丼のハーブ部みたいに。それがメンマになるのかしらん。まあ、チーズハーブ牛丼、今は、ハーブ部がなくなったようですけど。あと、高菜明太マヨ牛丼とどれが1クッションかわからないのもありますけど。

「牛丼の上にシャキシャキのメンマ、ピリッと辛い“食べるラー油”、青ネギをトッピングした牛丼です」ということです。食べるラー油の中未はフライドガーリックとフライドオニオン、唐辛子と明かされている内容においては非常にベーシックで、そこに唐辛子に漬けたメンマを合わせることで辛さを引き立たせるということです。

まあ、牛丼のトッピングとしては磐石だよね。ラー油にメンマってものすげえ桃屋度を高くしたのもイキな仕掛けかもしれませんね。

美味しそうだよな。今度の休みはすき家行ってこようかしら。