[@nifty:デイリーポータルZ:ピザと丼のコラボレーション]

ピザの生地に、カツ丼のカツ部を乗せた状態。

なるほど、そりゃあ美味いわ。
だって、カツサンドだって美味いんだし。

それにさらに上をいった、ピザ生地の上にライス、そして具材という、完全に「**丼」があるという状態もあってそれも美味しそうだね。

[昔ながらの洋食屋さん 「グリル松」: ブログゆうたらグルメですちゃ☆]

思い出した。ここ。
富山県新潟県との県境にある朝日町というところの国道8号線沿いにある「グリル松」という洋食屋。ここ、「餃子ピザ」ってあるんだよね。
餃子の具材があんになっているピザ。これが美味い。これも想像はつくでしょ?それより目盛3つ分は美味い。

ああ、しばらくいってないな。今度いこう。遠いんだよな。ほとんど新潟県にいくイキオイだし。