[痛いニュース(ノ∀`) : 親子グマを射殺した町に全国から「かわいそう」と抗議が殺到 - ライブドアブログ]

親子グマ2頭を射殺した福島県西会津町に「かわいそう」と抗議する電話やメールが相次いでいることが28日、町への取材で分かった。

湾岸戦争において、人々に戦争の悲惨さをもっともわかりやすく伝えたのは、油まみれでベットリ重くなってるウミネコの写真だったとか。

あの例の、子供を守ろうとしてクルマに立ち向かおうとする母グマの画像がココロをつかんだんだろうなあ。

クマが可哀想だから村人が熊に襲われてもいいんだ
そんなクソ田舎に住んでる奴が悪いんだ

つまりそういうことだよな。クマが降りてこられるようなところに住んでるニンゲンが悪いと。

ま、ニンゲン基本的に、他人のコトは考えないってのがよくわかりますよな。

ああちなみに今日はクマのために部活動中止で早く帰されたマイドーターでした。地元のケーブルテレビは緊急時にチャンネルが点滅します。今まで点滅した9割が熊出没注意でした。

「ポータル」てゲームの穴を、熊のいそうなところと、東京丸の内につなげておくとおもしろいかもしれないわなあ。

Portal: Still Alive ポータル :