[つば吐きかけ容疑で会社員を逮捕 タクシー運転手に20回 顔を署員に見せ… 仙台 - MSN産経ニュース]

つば吐きかけ容疑

なにそれ?

逮捕容疑は、1日未明、仙台市青葉区内でタクシーに乗車中、後部座席から身を乗り出して運転手の男性の顔につばを吐きかけた疑い。

男の心の裏側につばをはきかけなじるそんなことのできるやつなんですね。

古い方はなんかむずむずするでしょ。聞いたことあるフレーズだけど思い出せないって。答えは後ろのほうにあります。

容疑者は当時泥酔していた。帰宅するため繁華街で乗車した後、運転手が交番に車をつけ、つばだらけの顔を署員に見せた。

この絵がおもしれえなあ。たしかに「つば吐きかけ容疑」だよ。
また、お金出してツバはきかけてもらってる方もいらっしゃいますけど、この場合は、どう考えてもうれしくなさそうだもんなあ。

唾液はかけられるほうのフェチはいそうというか、作家の睦月影郎氏とかいらっしゃるんですけど、かけるほうはどうなんだろ?

[睦月影郎ホームページ/オススメ本](ならやたかし名義のエッセイマンガにありましたよ)

hikigane :