[俺がストーカーかどうか鑑定してくれ - まめ速]

こわいわ。
こういうのなにがこわいって、自身をたどっていったらいつかここにたどり着く?って思うところなんですよね。
「なに考えてるのかまったくわからない基地外」とは断言できないところがあるんだよなあ。
きっとおれもそういう体質が内在してるからなんだろうけど。

クレランボー症候群(Clerambault's Syndrome)は、強烈な求愛感情・恋愛衝動を伴う『恋愛妄想・熱情精神病(エロトマニア, erotomania)』の一種であり、軽躁的な気分の中で『自分と相手が熱烈に愛し合っている恋人同士である』と妄想的に思い込んでしまいます。
クレランボー症候群は『相手が自分に好意・愛情を持っている』という強固な確信に支えられて起こり、相手が『あなたのことを好きではない・もう私に付きまとわないでほしい』と訴えてもそれを本気で言っているということが理解できないところに特徴があります。
フランスの精神科医J.E.D.エスキロールによって発見されたエロトマニアの症候群であり、エスキロールの研究を継いだドゥ・クレランボー医師の名前を取ってクレランボー症候群と命名されました。

ああ、病名があったのね。おれもこのなんとかランボーだよきっと。怒りのアフガンだよ。

なんかこのスレに居ると怖さともどかしさがやばい

ホントに。
おれはヘタレでガッツがなくて食らいつきが足りないオトコで本当によかったと思う。

と、読みながら同時進行で書いていったらブチンって感じでトートツに終わったわ。こわい。