[未定なブログ イラッとする許せない言葉]

大丈夫です
「『いりません』の意味で使われる、『大丈夫です』は許せないんですよね。何が大丈夫なんだよ!? お前の容態は聞いてない!みたいな(笑)」(26歳・女)

リア充
「『リア充でうらやましい』なんて言われると、だったら普通に人間関係を大事にして、外で楽しめば?と思ってしまう。あたなの自虐プレイに付き合いたくない、みたいな感じ」(34歳・女)

おてもと
「使い捨ての割り箸に、こんな美しぶった日本語を当てるのが許せません。割り箸の身になれば、『だったら延命させてくれ』と思うはず。同情的命名がかえって割り箸に失礼な気がします」(27歳・女)

ま、こんな感じで、たまるのがカネだったらミリオネアーばかりだろうなって感じの方々のですが。

エントリにもレスにもなかったのでおれもちょっと「ん?」と思うの。

返答に「そうですそうです」と2回重ねてるパターン。これ、テレビじゃ非常によくみる。「そうそう」ならまだいいんだけど、「そうですそうです」って早口で受けられるとなんだか「やかましい」とは思う。

もうひとつは、質問されたことに対して、「〜わぁ、**です」みたいな返答する感じ。「わぁ」受け。分かりづらいか。
質問されたことをITに落としこむみたいなの。まあ、会話文だとそれで全然いいんだけど、それなら、その「わぁ」も省略してもいいんじゃないかなって。

なんつーか、メールのおかげなのか、会話の接続が変わりつつあるよなあ。
と、そういうイマドキの方とは喋ってないので、実際は耳にしてないんだけどね。

ま、イラッとしないヒトが勝ちですから、なるべく「許せない」ものをなくすといいんだとは思います。理論上は。