[痛いニュース(ノ∀`) : 露骨に女性声優をスルーする腐女子集団が話題に - ライブドアブログ]

こういうのあるわなあ。
ちょっと考えたら、そういう行為は、あなたのスキな男性アイドルに対してすごくマイナスに響くってわからんかねえ。
みたこともあったこともない(ファンレターや握手会はあるかもしれんけどさ)ヒトより、いっしょにシゴトやってる女性声優のほうが大事だろ?それにたいして拍手のひとつもできないヒト(別に女性に限らないよな)をスキになるわけなんかねえじゃん。

昔話を。
あんまり個人的に歓声や嬌声がスゴイライブとかいったことないんだけど、そんな中で数少ないのが、早見優氏のライブ。ラジオかなんかの収録でやっていた無料招待券をもらったのでつきあってくれって感じだったかな。
歓声がすごかった。あのころはパンパンヒューの親衛隊のヒトもスケジュールに合わせて人生削りながら参加してましたしね。

で、おれの座っていたずっと後ろの方の席の近くにいた女性らが、ずっと「かずみちゃーん」と声援をおくっていたのよ。「はて?」と思っていたけど、彼女の本名みたいね。
彼女らは「おもしろい」か「気がきいてる」と思っていたのかもしれないけど、彼女にとっちゃただの嫌がらせだよな。
たとえるなら、プリキュアで戦ってる最中に、「ねえ、つぼみ明日の数学の宿題あとでみせて」っていってる感じじゃない?

ちなみに、おれがみようと思ったらもう動画は消えちゃってたわ。わざわざ探さなくても想像つくしな。

無自覚な悪意ってやつだな

                            • -

悪意ですら無いんだな。
女としては当たり前の反応だから

私は無視しますよ、怒ってますよって空気を作らせたら上手な方はいるよなあ。第三者としてみてても胃が痛かった記憶がよみがえるわ(そのくせおれに対してのはあんがいと覚えてなかったり)。

いいともも、ゲストによっては
ほとんどスルー状態で見てるこっちが
いたたまれなくなってチャンネル変えちゃう

そうそうそう。鈴木慶一氏がテレフォンショッキングのゲストのときになんどかあったツーンとした瞬間はいまだに覚えてるわ。ずっと最後まで「誰?」って空気があってなあ。当時は今より純粋で熱い信者だったのでものすげえイライラしたのを覚えてる。
タモリ「じゃ、そろそろお友達を」
で、「えー」がなかったよなたしか。

ああ!もうひとつ思い出したけど、モノクロームセットのライブのとき!ってもういいか。

と、ライブにはだいたい「イヤな思い出」がセットでついているのです。

ま、いうてもしかたないところなんですけどね。