[4Gamer.net ― iPhone版や,その他の名作タイトルの移植も検討中!? サウンドノベルファンはAndroid端末版「かまいたちの夜」を買うしかない(かまいたちの夜)]

サウンドノベルiPhoneだのAndroidだのタッチパネルのケータイ端末と相性がいいよなあ。この分野がもっと台頭してこればいいのに。
ケータイ小説から一歩進めてさ。

[4Gamer.net ― メガドライブ版「ガンスターヒーローズ」がiPhoneアプリになって復活(iPhone/iPod touch対応ゲーム/アプリ)]

そいで、こういうのはそろそろあきらめたらどうだろう? ケータイのときも一時期「リッジレーサー」が遊べるだのいろいろあったけど、結局グリーだのモバゲーで落ち着いてるワケだしさ。
すごく名作であることはメガドライブ版もDCでのゲーム図書館でダウンロードしたこともあるし、PS2版も持ってるし、GBA版も持ってるのでよくわかってます。でも、これをiPhoneで遊ぼうとは1mmも思わないもんなあ。115円でもいらないや。