[あごひげ海賊団 : 新宿駅を解体してみるとこんなに複雑な駅だって分かる]

受験のために泊まったホテルが新宿プリンスと、京王ホテルと、モロに新宿の駅の洗礼を受けたおれとしては結局のところ8年いて、新宿区でシゴトまでしてたのに、最後まで新宿駅にはなれることはなかったし、最後まで思ったとおりの場所にでることに成功したことがなかったので、新宿駅チュンソフトでおなじみのダンジョン生成システムがあるのかと思っていたよ。毎回ちがったダンジョンと展開な。
あと、諸星大二郎先生の初期の短編で、西新宿に「目」があるじゃん?あそこがクルンって回転して異世界につながっているってのもあって、どうも、新宿駅にはバカされているような気がしてしょうがない。
石原慎太郎氏に似た巨大なタヌキの金玉のシワの間を迷わされているような気持ちになる。

こないだいったら、路線が増えてさらに複雑になってたな。

もういかない。降りるなら新宿線で3丁目とかで降りる。模索舎だけいってまた帰る。