[「ご当地」ペットボトル県内でも続々 (1/2ページ) - MSN産経ニュース]

担当者は「わざわざ買って飲まなくても、水道水も安全で、何より安価であることを知ってほしい」と話している。

ほんとだよなあ。
おれは最強にマズイっていわれていた千葉県市川市の水道水をずっと飲んでいたよ。なんたって、千葉在住のあちこちのヒトがおれのアパートの水を飲んでは、「こんなマズイ水はじめて飲んだ」っていわしめてたくらいだからな。
たしかに、最強にまずかったけど、別に大丈夫だったよ。
今は、ミネラルウォーターとして売ってる採水場からそんな離れていないところの井戸水飲んでくらしてます。それは当然美味いよ。
それでも、不思議なことに、「水」を売ってる自動販売機はあちこちにあるし、コンビニでも何種も売ってるし、なによりばからしいのは、すぐそこの採水場からとった水をペットボトルにつめたものを売ってたりするよ。
観光客向けなら分かるけど、地元民向けのスーパーに。

まあ、でも、エビアンやら、イタリアの炭酸入ってるやつとかも美味いは美味いんだけどね。金出すほどじゃないというか。