[痛いニュース(ノ∀`) : 民主・中井洽氏、秋篠宮ご夫妻に「早く座れよ」と暴言…本人は釈明 - ライブドアブログ]

国の政を決める方が礼を欠いておられてはなあ。

っていうか、「やっちまったな」と。
どうして国会議員はやっちまうんだろう?そういうことにヒトよりビンカンであってしかるべきなんだけど、ものすごい短い頻度で定期的にやっちまうんだよね。
あるいは、いつでも一挙一動をチェックされているからやっちまうのが発覚しやすいのか。

最近、「自民党は信用できん」って投票したかもしれない団塊の世代あたりの神経を逆撫でするようなことばかり起こってるよな。
ビデオ流出もそうだし。不敬罪もそうだろ。

これがおれは10年くらいちがう可能性があるんだけど、おれがモノゴコロつくギリギリ前くらいは、戦争もののアニメっていろいろあったんだよね。マジの戦艦大和やら、零戦に乗るやつとか、親に買ってもらったアニメ人気主題歌全集みたいなLP盤に入ってた。主題歌も当然ゴリゴリの軍歌だったような。

まあそれはそれとしてこれはまたうやむやになるんだろうなあ。マスコミもそろそろ切っていく準備しておいたほうがいいんじゃないか?ま、それやると一瞬なんだろうなあ。

0戦はやと :

アニメはなんでもあるね。