[痛いニュース(ノ∀`) : 漫画・アニメ中での暴力表現も「非実在犯罪」として規制に…都条例の問題点 - ライブドアブログ]

なんで一番影響のある実写は問題ないのか説明してくれ

                                  • -

説明できるわけないだろ
根拠なんてないんだからw

                                  • -

ヤクザが因縁つけてるのと一緒だから。理由も糞もない。

                                  • -

ディズニーやピクサーもアウトだな

なんでまたこういうタイミングでこういうことぶち込むのか意味がわからない。
実際は、「おれらが気に入らなくて逮捕したり出版停止しようと思ったらカンタンにできる権利を作る」ってことなんでしょ?
そいで、基本は「描かせてやるからありがたいと思え」ってカタチなんだろ?

これが成立したって間違いなく99.9%の漫画読者には影響ない
アホが騒いでるだけ

実際そうかもしれないけど、99.9%のマンガも「おれら」が気に入らなかったらつぶすよっていってるようなもんじゃん。そこが気に入らないんだよ。

しかし、規制しようとしてるジジババよ、もはや10代や20代の記憶や資料は残っているけど、そのときの感情や衝撃や衝動はカケラも記憶にないんだから、せめて、そういうことはゆるくしたほうがいいと思う。おまえらの線引きは確実に10代20代の欲してるそれとはちがうし。

とくに女性のエロへの反発と、そのためのイノチかけてる度合いってなによ?すげえコワイわ。ホント、成年コミックエロゲー全発禁と引換にイノチを差し出すヒトってそこそこいるだろ。

[紀伊国屋事件 - Wikipedia]

いや、ほんと、これにイラっときたら次の選挙は投票しろよ。
とくにネットで選挙いってないジマンするバカども。
今のコレに反対してるヒトにいれろよ。おれはいれるぞ。

知らなかった奴、結構いるのな

今は規制反対派の民主国会議員にお願いして
未だに態度を表明してない民主党都議に反対するように働きかけてもらう時期

また東京都民からの意見が1割も来てないそうだ

ほら、民意を反映するチャンスだぞ、都民。
都民のエロマンガ好きよ。毎日メロンブックスエロマンガ買ってる方々よ。はっきりいっておまえらが対象なんだし。

[セクシーニュース24: 非実在美女?]

あるいは、この手法で、実写ベースをフォトショップでいじり倒した「素材」をマンガにするって手もアリだよな。