[死ぬ前にもう一度食べたいものは?調理スタッフを困惑させた死刑囚の奇妙な最期のリクエストいろいろ - GIGAZINE]

ああ、速星七生(これがGoogle日本語入力で1発で出るのがすばらしすぎる)氏のマンガであったなあ。死刑囚の望むものならなんでも探し求めるヒトの話。トキの玉子で作ったオムレツとか、そういう難題ふっかけて刑期を延そうって魂胆なんだけど、最期ののぞみだからってできるだけ誠意を尽くすってな。

「蒸したムール貝2ダース、アサリ2ダース、バーガーキングダブルチーズバーガー1個、バーベキューしたスペアリブ6本、Lサイズのミルクシェーク2杯、ミートボール入り「SpaghettiOs(スパゲッティオーズ、トマトソース味の輪型パスタの缶詰)」、パンプキンパイ1/2個、クリームをかけたイチゴ」

すげえたくさんではあるけど堅実で、なんとなく気持はわかるわな。彼なりの「究極の料理」なワケだ。至高でもいいんだけど。

1番最後のヒトの最期のリクエストはなかなか難しそうですね。トンチがきいてる。