[JR取手駅で、男が満員のバスに乗り込み次々刺す 女子中高生ら13人けが - MSN産経ニュース]

男が路線バスに乗り込み、通学中の女子高生ら乗客を刃物で次々切り付けるなどした。取手市消防本部によると、男女13人が重軽傷を負って病院に運ばれた。男はバスの乗務員らに取り押さえられ、茨城県警が殺人未遂の現行犯で逮捕した。

いや、未遂ですんでよかったよなあ。こんなんであんたもう冬休み間近ってのが台無しになったらなあ。もうだいぶ台無し気味ではあるけど、イノチあったからね。紅白も笑ってはいけないも初詣もクリスマスもできるよ!

13人は取手協同病院など、病院3カ所に搬送され、女性1人が重傷。いずれも命に別条はなく、多くは軽傷という。けが人のうち、刺されたのは4人。男はバス内で乗客を殴るなどしており、残る9人は殴られたり逃げたりする際に打撲などを負ったとみられる。

あれ?顔を斬りつけられたヒトもいたんだっけ?そのヒトは大変お気の毒だ。かわいそうに。

[【取手駅・無差別襲撃】茨城・JR取手駅で、男がバスに乗り込み次々切り付け 女子高生ら13人けが (1/2ページ) - MSN産経ニュース]

男は住所不定、無職容疑者(27)。調べに対し「不特定の人を包丁で傷つけたのは間違いない」と容疑を認め、「自分の人生を終わりにしたかった」と供述。落ち着いた様子で淡々と応じているという。県警は容疑者が持っていた包丁1本を押収した。

自分の人生を終わらせるときに他人を巻き添えにするのは止めようや。そういうこというやつはたいがいいろいろなヒトに迷惑をかけたかかけられたかだろうなあ。だから、最後くらい迷惑最小限なカタチで終わればいいんじゃないかとは思うし、おれはそうするつもり。

16歳の女子生徒が耳などを切られた。負傷したのは、同校高等部の男子4人と女子3人

うわ、かわいそうに。サイアクの12月だ。

同学園は17日午前中に生徒らを下校させ、臨時休校にすることを決めた。同学園の高等部は、野球部が夏の甲子園大会に出場したことがある。

いまごろやさぞかし無数のメールが飛び交っているんだろうなあ。そいで1部はモンハンやり放題!って感じなんだろうなあ。