[asahi.com(朝日新聞社):マクドナルド配達無料 都内で試験参入 - ビジネス・経済]

配達料はとらず、メニューは店頭の価格と同じで、1500円以上の注文が条件。育児で外出しにくい主婦やお年寄りら、新しい客層を開拓するのがねらいだ。

この1500円って価格設定が絶妙ではあるね。
3人でセット食ってちょっと出るくらい? 2人だと、あれこれちょっと多めにたのむことになるしね。

あと、ジジババの寄り合いにコーヒー15個とかありそうだもんなあ。

しかし、マクドナルドってのは、アルバイトを絶対に遊ばせないようにしてくるよなあ。店がヒマでも出前が忙しい、ドライブスルーが忙しいって、あらゆるところでバタバタさせるようにしてるもんな。

そいでもってバイトもワリが合ってるんだよなあ。おれらのときもそうだったけど、マクドナルドやらのファストフードで働いたときの彼女できた率は異常だからな。おれのまわりのやつで「彼女できた」宣言をしたやつはたいていファストフードで知り合ったパターンだった。

[JUNKサタデー エレ片のコント太郎]

ここのポッドキャストで若手芸人で年間合コン600本でたえず10人以上とつきあって順番待ちがあるというカオポイントの石橋という方の絶対にモテるバイトのベスト1がピザ屋だそうです。
男女でちがう仕事をするというのがミソだそうです。
女性が作ったピザを急いで届けにいくという感じに女性がキュンとくるそうです。
してみれば、マクドナルドなどのファストフードも男女でやってる仕事がちがうよね。
でも、このお互いに助けあう感はあまりないというか。
だから、このデリバリーはモテたいヒトには福音になるのかもしれないですね。

モテ目的でバイトをやるなんて薄汚いなと思いますけどっ!

1500円分も品数頼んだら間違いなく入れ忘れとかやらかすだろうマックなら
[暇人\(^o^)/速報 : 【デブ歓喜】マクドナルド宅配サービスがなんと配達無料!!!   ただし・・・ - ライブドアブログ]

最近、ファストフードがらみでこれ多いわ。おれの運が悪いのか全体的な傾向か。昨日も某牛丼屋で3種のチーズ牛丼と、牛皿の弁当を頼んだら、牛丼大盛りだったことが今朝判明したよ。店長っぽいおっさんだったんだけどなあ。