[「盗むなら中国人」中国人観光客が狙われる3つの理由:ザイーガ]

3つ理由があるんだけど、なんだかすげえ理由ばかり。

3.豪快なショッピングでターゲットになりやすい
 国内では質素な暮らしぶりを見せる中国人ですが、海外に出るとお金の使い方が一変。彼らは外国人の前で「オレ様は金持ちだ」と言わんばかりの買い物ぶりを見せるそうです。ある中国人観光客は、パリ市内のルイヴィトン店で一度に110ユーロ(1100万円相当)の商品を買い漁り、周囲を驚かせたそうです。同じツアーの人に自分の財力を知られたくないため、一人でショッピングを楽しむ中国人観光客が多く、その大盤振る舞いからターゲッットにされやすいのだそうです。

これはわかるな。あとうるせえし、「群れる」ってことでいうと日本人かそれ以上のものがあるから一発で判別つくんだよね。

まあ、巻き込まれないようにするには中国人の群れに近づかないことっすかね。最近は地元でも多いわん。