[asahi.com(朝日新聞社):虐待経験5% セックス「関心ない」も増加 厚労省調査 - 社会]

18歳ごろまでに両親や同居者から虐待を受けた経験のある人が、回答者の5%おり、女性だけでみると7.1%に上った。

おお、けっこうな数ですね。

でも、こんな話題どーでもいいの。

セックス(性交渉)への関心についても尋ねた。セックスに関心がない・嫌悪していると回答した人は、男性18%、女性48%で、08年の調査より男性は7ポイント、女性は11ポイント増えた。年代別だと16〜19歳で最も多く、男性36%(前回調査で18%)、女性で59%(同47%)だった。男女ともに「草食系化」が進んでいる傾向がみられ、とくに若年男性の草食系化傾向が強まっていた。

こう、セックスに興味がないとかめんどうだって層が増えるってことはチャンスが増えるってみかたもあるんで、逆サイドにはってみようかしらね?
まあ、ムリムリと内なる声も外なる声も聞こえそうなので爪をかみながら静かに朽ちていきます。さようなら。

[交尾の後、白雪姫の主題歌「口笛ふいて働こう」を高らかに歌うオカメインコ:ザイーガ]

そうだ来世はオカメインコになろう。