[アメリカンな名物を 23日に「福生ドッグ」試食会 - MSN産経ニュース]

市内にある2つのハムメーカーが作った、長さ16センチ(市内を走る国道16号にちなむ)、直径23ミリ(「ふっさ」と読む)の専用ソーセージを利用。市内7軒のパン店などがサルサ、ミート、キムチなどのソースで味付けて販売している。250〜480円。

福生ったら、福の生まれる街って大滝詠一氏が歌ってるんだし、在住されてるんだし、で、どうせだから「ナイアガラ」ってのをなんか盛り込めばいいんじゃないかなと思うのですが。
しかし、あこがれの街ではあったけどついにここいらは1回もいかなかったな。横須賀とか厚木基地周辺とか、そういうところも。
今もテキトーにいってるだけで「全然ちがうところじゃないか」って可能性はあるけど、東京の23区から西のほうってことよ。

大瀧詠一音楽祭2010 M-12福生ストラットPt2 高橋学とE・S・O :

おお、すばらしい。