[酒飲みエンジンかけ仮眠…車炎上、危機一髪 大阪 - MSN産経ニュース]

27日午前3時50分ごろ、大阪府岸和田市西之内町の焼肉店駐車場で、駐車中の乗用車から煙が上がり、運転席で男性が寝ているのを通行人の女性が発見。パトカーで通りかかった岸和田署員2人が男性を運転席から外に救出した。数分後に車は炎上し全焼したが、男性にけがはなかった。

 岸和田署によると、車内にいたのは岸和田市内の塗装工の男性(41)で、近くの飲食店で飲酒後、エンジンをかけたまま仮眠していたという。同署が出火原因を調べている。

うわ、助かってよかったなあ。朝の4時前だもん、どんな都会だって、人通りがないタイミングじゃないかよ。酔っ払い2人はお礼にこの女性に焼肉おごってあげたらいいよ。