[未定なブログ 教師に訴えられたモンスターペアレンツの娘、早速いじめられる]

「子供は残酷です。親がモンスターペアレンツだと報じられていることが知れわたって、A子ちゃんはいまでは同学年の子に無視されています」

さらにはこんな“事件”も起きていた。ある児童の話。

「下校するときに、通学路で猫が死んでたんだけど、A子ちゃんが通りかかると、“お前は猫の死骸より気持ち悪い”っていう子がいました」その声がA子さんに届いたのかどうか…彼女は泣き出すこともなく無視するようにして家に帰っていったという。

うわ。
ちょっとコトバが出てこんな。

まぁ、どっちがモンスターでも不幸なのは子供

たしかテレビに出てたよな、この親。
親も先生も、A子ちゃんを1番大事にしなきゃならないはずなんだけどねえ。
つーか、まあ、大事に思った挙句のすれちがいがこうなったのか。

自分の子がそのクラスに居たら、そんな子とはかかわり合うなと言うだろうな

そしてこの発言にまたコトバを失う。たしかにそうなるよなあ。そしておれもそうしそうだ。巻き添えはゴメンだもんな。

小4なのになあ。世の中のしんどいところをすべてベッタリとなすりつけられた感じがしてとてもかわいそうだ。しかも、この親の庇護でまだしばらくは生きていかないとダメなんだもんなあ。

ざまあw
親も糞かもだが、A子が親にチクった事が発端だろw
自業自得w
精々するわ!

そういや、どんな事件だっけ?

[モンペに反撃【行田市立西小学校炎上】公立小学校女性教師45歳が児童の保護者を提訴(埼玉県行田市): 【ネットEYE】新もりもりの「今」を読むブログ]

担当していたクラスの女子児童2人が喧嘩となり、
それを仲裁したときに
一方の保護者から差別をしていると非難された。
さらに、背中を触れただけで
警察に暴行容疑の被害届が出されたという。
「2人の喧嘩はクラスでも話し合いが行われました。
でも、提訴している親は、もめ事は喧嘩ではなく
イジメであると思ったようです。それで、連絡帳に
娘が差別されていると30行から80行にわたる
教師批判の文章を何回も書いたようです」

うーむ。
まあその場にいたわけじゃないからなあ。そんなこといったら親もその場にいたわけじゃないんだけどね。現場に近いのはあくまで担任だし、担任にしてみれば、「こういうこと」があると面倒がふえるのは重々わかってるだろうから、つとめて公平にしようと考えるし行動するはずなんだけどね。「普通」は。

ま、いずれにせよ。小4のコがどうあれ1番ワリ食ってることはまちがいがないんで。彼女のケアはちゃんとせにゃいかんわな。