[【from Editor】単機能も捨てたもんじゃない - MSN産経ニュース]

ラジオは押しつけがましくないのがいい。そのくせ、いい言葉はそのまま心に届く。

 経験のある人も多いと思うが、体調が悪いときテレビを見るのはつらい。視覚と聴覚に訴えるため刺激が強すぎる。ラジオは意識を集中すれば言葉が耳に入るし、しなければ入ってこない。自分でコントロールでき、都合がいい。

ラジオはいいですね。TBSの「JUNK」を全曜日ちびちびと聞いております。

ラジオの聴取は低迷が続き、打開策の模索が続く。「画像や動画も送れる」が売りのデジタルラジオも試験放送されているが、3月で打ち切られることになり、いまだ具体的な内容は定まっていない。

こういうことじゃないとは思うんですよね。動画や画像がみたかったらPC開くか、テレビをみるんだから。それやるくらいなら、スキな番組をスキなタイミングで聞くことができるようになったほうがいいよな。
だから、どっちかというと、iPhoneのラジオアプリのほうがいいし、そういうのをうまく既存のラジオをリンクしていけばいいような気がするだんけどね。
それをどうするかは具体的には難しいんだけど、とりあえずラジコはどこの局のも全国で普通に聞くことができるといいのに。そうなっても、基本、自分の県のを聴くだろよ。

ということで、今夜は絶対に浮気をしない男でおなじみ(らしい)の伊集院光氏の「深夜の馬鹿力」がはじまりますね。なんやかやいうて長いつきあいになってるなあ。