[プレステ2で面白いソフトおすえて カナ速]

不思議な話だけど、こういう終わってしばらく経つハードで、「おもしろい」とか「おもしろかった」ゲームってリストアップさせると、かなりな割合でRPGになるんだよね。
それこそファミコンからそうだよ。ここでもしかり。

まあ、それが悪いワケでもないけど、やっぱり長時間遊ぶから印象に残りやすいんだろうか?とか、ハードがこなれてから満を持してって状態で出るからやっぱりおもしろいのかしらとか、いろいろと考えます。

そして、PS2の「おもしろいソフト」に意外なものや「ああ、これ知らなかった」ってのがなかったのでおれは積んであるのを崩せばPS2は卒業だなとわかってラッキーでした。

[ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!]

地味に、ネットに、リアルに、このゲームを探してるんだけどね。