[カレーに「じゃがいも」は必要か!? ネットユーザーが大激論 - ガジェット通信]

両方美味しいけどなあ。

キライな食い物について語るヒトは、同じテンションで、キライなヒトのことを語るヒトって持論があるんだけど、そう思って読んでみると差別発言のオンパレードでニンゲンの業を感じさせます。

・ジャガイモ嫌いだけど出てきたら食うよ。自分じゃ入れないし、入ってるの頼まないけど
・ジャガイモが入っていないカレー=普通じゃないカレー
・ジャガイモカレーなんか食い物じゃない
・確かにジャガ芋なしのほうが美味しいよね。僕はジャガ芋入りも認めてあげるけどね
・子供の頃は、家庭でジャガイモの入ったカレーを食べさせられてきた
・1人暮らしだと冷凍前提になるから、ジャガイモ入れねぇんだなぁ
・カレーに入ったジャガイモとご飯が合わないならご飯抜けばいい
・カレーはライスじゃなくてジャガイモにかけるべきだって事だね
・じゃがいもいれすぎるとカレーが薄くならないか?

ほら、「じゃがいも」のところにヒトをあてはめるとひどいこといってるでしょ?

まあ、じゃがいものカレーに関してはとってもリベラルだけど、ほかのことではおれも同じように差別発言しますよきっと。