[痛いニュース(ノ∀`) : 既婚女性「22時〜2時帰宅、5時半起床の夫が朝全然起きません。毎日『離婚したい』と思ってます」 - ライブドアブログ]

夫婦共に30代、来月1歳になる息子と3人暮らしです。夫の仕事は忙しく、帰りは早くて10時過ぎ、遅いと2時くらいになります。朝はだいたい5時半起床、会議がある日は4時半起床です。なので、物凄く疲れてるだろうし眠いのは分かるのですが、「起こして」と頼まれて起こしているのに起きません。
優しく起こしても、きつく起こしても何しても起きず結局電車では遅刻するため車を使います。車の経費は自腹ですし、起きない夫にイライラします。毎日「離婚したい」と思ってしまいます。

これ、レスはみんな「結婚するな」とか「離婚しろ」ってあったし、おれもそう思いかけたけど、1行目に注目だわな。

来月1歳になる息子がいるんだなあ。

ってことは奥さん地獄の真っ只中にいるってことだよ。それにくわえてダンナがこれだと地獄の二乗じゃないか。

ダンナもガキを思って一生懸命働いて大変だけど、奥さん「今」がいつかわからないくらいの状態だと思うよ。
それでいながらダンナは帰って寝るだけ。それどころかダンナの寝起きや送迎までめんどうみなきゃならないってのは単身赴任でいないよりしんどいわな。

妻叩くやつはなんなんだ
どう考えたって会社が悪いだろ

                                                    • -

そんな会社にしか入れなかった
夫が悪い

                                                    • -

会社ってより、通勤距離の問題だと思うわ
明らかにおかしいもん

そう。
だれが悪いというより「結果」そうなってるってことなんだろうなあ。
ま、ここいらが踏ん張りどこでしょうか。ガンバレガンバレ。

あるいは、

       *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

[もうどうにでもな〜れ〜:AAまとめブログ(´∀`)]