[●新婦のBさんはアニメが大好きで、好きなアニメのマンガを描いては本にするのが趣味です - 友達をやめるとき@同人板]

同人仲間の結婚式で突然暴走したのでトモダチカンケイを切ったって話ですね。

Cがスピーチを終え、会釈してマイクから離れると、Aは持っていたバッグからなにかを取り出し、マイクに向かってしゃべりだした。
バッグから取り出したのは、Bが発行していた同人誌の数々。
それを高く掲げて、「これはBさんが作った本です。新婦のBさんはアニメが大好きで、好きなアニメのマンガを描いては本にするのが趣味です。Bさんは結婚してからも、この趣味はやめないと思うので、家庭と両立できるのかが、友人として心配です。」こんなようなことを、声も高らかにしゃべりだした。

こういうことやって2次会でも大騒ぎして挙句に追い出されてそのままだそうです。

で、新婦には心当たりがないし、まわりにいた友人たちもなぜAが突然こんなキバをむき出しにしたのかわからないと。

仲間認定してるうちは大人しくて無害な厨って結構いると思う。
仲間っていうか勝手に同類認定なんだけど。
その仲間内から結婚やらデビューやらで(厨にとっては)飛び抜けた奴が出ると豹変。あの手この手で引きずりおろそうとする。
あの豹変っぷりはほんと怖いよ。なんかに取り憑かれたみたいだよ。

なんかわかる気がするのは、女性ばかりの職場にいるからでしょうかね。ま、女性カンケイなく妬み嫉みはどこにでもありますけどね。

[非常に情けなく、恥ずかしい話。]

で、それを読み解くサブテキスト。
これがおもしろいのは、「お互い様」だってことだったりします。また、すごく冷静な文章ですけど、自分の感情を理解しきれないところがあるみたいで、そこがすごくキモのように思えます。

人間関係って難しいよねってわかりやすくも安心なオチにもっていきたいボクなんですけどね。

[美人新婦の披露宴が一転して修羅場 - Hagex-day.info]

ちなみに。上記の暴露系で相当キョーレツなケース。これは暴露大成功のやつ。