[「死ななきゃ治らない」弟を日本刀で切りつけ 兄を殺人未遂で逮捕 入間 - MSN産経ニュース]

容疑者は「弟が『オレは死ななきゃ治らない』と言ったので、殺そうと思った」と供述しているという。

弟思いのいい兄ちゃんじゃないか。

自宅で弟(58)と酒を飲んでいたところ、弟の生活態度を巡り口論となり、自宅にあった日本刀で弟の顔などを切りつけ殺そうとした疑いが持たれている。弟は顔や首などに全治約1週間の軽傷を負った。一緒にいた知人男性が大家を通じて110番通報し、駆けつけた同署員が取り押さえた。

あとすげえのは大家がすぐにみつかるようなところにひとり暮らし、すなわちアパートっぽいところに住んでいるわけだよな。それなのに日本刀が置いてあるってのはどうだろう? 渡辺篤史氏が「たてもの探訪」で発見したらなんとコメントしたんだろう。

「これはやっぱりこだわりですか?」とか?