[任天堂、3DS「スティールダイバー」の発売を延期へ:ゲハ速]

任天堂ソフトは発表されてもお蔵入りになってるのも
けっこうあるよね
発売寸前のサウンドファンタジーだとか、バンブラの前の
ゲームボーイミュージックだとか

そもそも、このスティールダイバーもお蔵入りの中のひとつだ
今回ついに再登場したところだった

                                                    • -

潜水艦だけにまた潜るということか

このゲームが出るから3DS買おうかなーって思ってたくらい期待していた作品だったのになあ。

今出しても売れないのわかりきってるからなあ
ゲームって基本的に初動が重要だしこんな状況で無駄になる弾を撃つ必要もない

売れないからなのかね?今3DSのソフトを出したら、それがなんであれ売れそうな気がするんだけどなあ。

[震災でゲームソフト発売延期ラッシュ、ゲーマー終了のお知らせ : オレ的ゲーム速報@刃]

いや、ま、発売延期のゲームって多いね。

発売延期/中止のお知らせ
PS3龍が如く OF THE END 3/17→発売延期未定
PS3モーターストーム3 3/17→発売延期未定
PS3絶体絶命都市4 2011年春→発売中止
【X360】DragonAge: Origins 3/17→発売延期未定
3DSスティールダイバー 3/17→発売延期未定
PSP涼宮ハルヒちゃんの麻雀 3/31→発売延期未定
PSPとある科学の超電磁砲(レールガン) 5/26→発売延期未定

このなかで「そりゃあそうだろうな」とも思うのは「絶対絶命都市」しかないけどなあ。

「ゲームなんてやってる場合か!全部発売延期」ってのならそれはそれでわかるような気がするんだけど。

[カプコン、1億円の義援金、iPhone版ストリートファイターⅣの全世界の売り上げ一週間分の寄付等を発表。 - iPhoneアプリのAppBank]

でも、どうせやるんならこっちのやりかたのほうがいいと思うんだけどね。

2.iPhone版「ストリートファイターⅣ」の義援金プログラムの実施について
iPhone版「ストリートファイターⅣ」を2011年3月15日(火曜日)より全世界で0.99米ドル(日本では115円)にて1週間配信し、当社におけるその全売上を寄付いたします。

おれはこれ買わせていただきましたよ。
まあ、パッケージのゲームとダウンロードのゲームをいっしょにするなってことはあるけどさ、これならだれも負担がないじゃないか。900円のゲームが115円だし、カプコンがどれだけの負担になるかはわからんけど、企業イメージはグッとよくなるし。もちろん被災者は助かるし。