[震災放送事故 日テレ「厳重注意」 フジ「混線かも・・・」 │ キニ速  気になる速報]

やらかした奴ら まとめ

佐野元春(懐メロ歌手) 被災者の神経を逆なでする稚拙な詩を公開
****(中央大学):テレビで鼻くそパフォーマンス
TUTAYA阿佐ヶ谷ゴールド街店:「営業再開しました! テレビは地震ばっかりでつまらない、そんなあなた、ご来店お待ちしています! 」とTweet
日出ノ国:「地震本場所中止した天罰」発言
****(フジテレビ):原発事故に関して「あっ笑えてきた」発言
****(Kozakai社長):「震災に便乗して値上げしないのはバカ」発言
大竹真(日テレ):番組内で「また切れた、ほんとに面白いね、生中継・・」発言
****(畿央大学):mixiで「うはぁw募金箱の金をパチンコですった。」発言
**(トンボ鉛筆人事):震災にもかかわらず就活生に配慮に欠けたメールを送信
笠井信輔(フジテレビ):遺体を前に遺族にインタビュー
石原慎太郎東京都知事):「津波は天罰」発言
****(ドワンゴ):「サーバが倒壊して身動きが取れない」Twitterでデマ
曽田茉莉江:震災を利用してオーディション投票要求マルチ「投票してください後地震大丈夫ですか?」
てんちむ地震後、「地震記念☆」という写真を掲載
森泉圭祐(東電内定者):「てか8チャンに出てる眼鏡かけたオッサン絶対!カツラ!!(笑)」など複数のTweet

安藤優子 高そうなトレンチコートを着て被災地見物

ん?佐野元春

3月13日、誕生日に寄せて、元春から詩が届きました。MWSトップページに掲載します。
[佐野元春 : オフィシャル・ファンサイト - Moto's Web Server]

これか。
いい詩じゃないか。佐野さんらしいがな。

しかし、いろいろとやらかしてますよね。
そして、そのレベルは「それどころじゃないし」の割合におさえられていると思います。
彼らがなにかある前に、まず被災者。そいで、政府の責任だろ。その何十個もあとでまだ彼らになにかいいたいならいえばいいじゃないかって。

ま、こういうネットの「やっちまったな」って感じでいうのはそりゃあもう宿命だけど、すぐに忘れ去られるよ。シーベルトの数値が上がれば終いよ。

日テレの「おもしろいね」発言は、スタジオとの回線がつながらないことに対してで、フジテレビの不謹慎なやつは心霊現象じゃなくて混線の身元不明のノイズだってさ。
たぶん、それで逃げ切れるよ。セーフだよ。

よかったね。ラッキーだね。

参照:
[[日テレで放送事故 震災跡地で「本当におもしろいねーw」 : オレ的ゲーム速報@刃] - ポ☆ニュー]
[痛いニュース(ノ∀`) : フジで放送事故? 「また原発の話だろ」「笑えてきた」などの声をマイクが拾う…ネットで話題に - ライブドアブログ]