[【東日本大震災】牛丼チェーン店の義援金箱盗み少年?2人組逃走 福岡、約2万円 - MSN産経ニュース]

なんでかしらんけど、今回、こういうの多いな。火事場泥棒というか。それとも前の「大きい」やつであるところの阪神淡路大震災のときもそうだったのかしら?
たしかにイヤってほど注目されてるし、ということはつまり募金箱の金も期待できるってことなのか。

男は身長約170センチの細身で、黒色のパーカや帽子を着用。中学生か高校生ぐらいに見えたという。

お子さんらの、3DSやらお菓子ガマンして募金箱に金をいれるなんて美談がけっこうコピペであちこちみうけられるというのに。

たあいえ、賽銭泥棒も募金箱ドロボウも24時間テレビ詐欺も前からあることなんだけどね。今回、そういうののバッシングがまたひときわ強い。