[声優の池澤春菜「家に乳児がいないのに水買い占めちゃう方は判断力、読解力、道徳心が乳児レベル」   他|やらおん!]

なんだか大変ですよね。
関東の方は、帰って震災被害のヒトよりも刻々と状況が変わる中に対処されておられるわけでね。今年いっぱいどころか来年の冬とかも停電なんでしょ?

電車とまって、停電がきて、買い占めでモノがなくて、今度は水ですか?

[【放射能漏れ】東京都、飲料水24万本の配布開始 乳児用、水道からヨウ素検出で - MSN産経ニュース]
[asahi.com(朝日新聞社):千葉・埼玉の浄水場でも放射性ヨウ素 東京は基準以下に - 社会]

しかも、昨日はあっちがOKで今日はこっちなんてめまぐるしい感じでな。

[asahi.com(朝日新聞社):乳児の摂取制限「念には念を入れた結果」 枝野長官 - 政治]

政府のいいかたがまた悪かったのかしらね。
でも、じゃあ、どういえば正解だったか?っていわれるとわからないよなあ。

[オークションで水道水を販売!? 福井県産の水を20L売ってやるぞ!→購入者ゼロ - ガジェット通信]

これを買うほどのうっかり八兵衛はいないわけか。

実際に当事者になったら絶対買い占めする自信あるわ
死んでから賠償金貰っても遅いからな

いや、ま、たしかにそうなんだよなああ。

おれも、安全圏内でいってるからどことなく鼻くそほじりながら心配だけしてる顔ってどこか親身になってない感じはあるけど、ケツに火がついたら必死かもしれないわ。

だから、不謹慎なことはいわないんだっ!

[暇人\(^o^)/速報 : 乙武さん「水道水飲むぜ 飲んだら生えてくるかなo(^o^)o ワクワク」   小ネタ集 - ライブドアブログ]

ダメですよ!

参照:
[痛いニュース(ノ∀`) : 東電の計画停電、来年以降も継続…夏冬は毎日 - ライブドアブログ]