[茨城のホウレンソウ「健康に影響ない」 それでも「出荷制限」の不可解 (1/2) : J-CASTニュース]

「いわゆる暫定基準値を超える数値が測定されている」

と説明する一方で、検出された放射性物質の量については、

「これは人体に影響を及ぼすような数値ではない」

とも強調した。

これを受けて、

「仮に人体に影響を与えないのであれば、なぜ出荷を控えなければならないのか」

といった声が続出。

ま、擁護するわけでもないけど、なんでも後手後手になるのはしかたないよなあ。
日本国民は今、1億総オロオロ時代なのかもしれないよね。みんなオロオロと迷ってる。

すごく優等生発言させてもらうと、これをきっかけにあらゆるところをよくしておけばいいんじゃないかしらね?

21世紀最大のミソギがはじまっていると思ってさ。

これを乗り切って明るく楽しい21世紀らしい未来にしていきましょう。そしてモンガーと宇宙旅行に行こう!

恋人が宇宙人なら / 岩男潤子岩崎元是 :

藤子不二雄、とくにFのほうのアニメはいい曲多いよね。

参照:
[あなたもわたしも火星人?人類の祖先は火星からやってきたかもしれないというまじめな学説 - GIGAZINE]