容疑者の妻が10日深夜、自宅に乾燥大麻があるのを見つけ、110番通報した。

こういう場合、どういう感じになるんだろうな。妻は義憤に駆られた正義の行動ってことでもないような気がするんだけどな。

大麻云々よりそこが知りたい。あと、「オツトメ」を果たした後、妻はそこにまだいるのだろうか?とか。

花輪和一氏の永遠の名著「刑務所の中」で、覚せい剤をやった受刑者が定期的に送られてくるコドモの写真をみては花輪氏に「似顔絵を描いて」とせがむシーンがある。写真は規定枚数以上持ってはダメらしいから。
そのところも夫婦仲が微妙になったみたいな記述があったけどな。

まあ、これは刑務所はないような気がするけど、思いきり名前が出てるよな。これが出るなら、ハレンチ行為の教師とか成年者の万引きも実名報道したらいいと思うんだけど。
ムカシは新聞の紙面のスペースの問題があったけど、今ならネットだけということにすればどれだけでも掲載可能だろうし。